松本潤くんの沼は想像以上に深かった件。

おおよそ一年ぶりに、はてなブログを開きました。

 

どうも、お久しぶりです。こたろです。

 

何故一年ぶりにここを開いたかというと…そうです。ワタクシ、嵐さんのコンサートツアー、Are You Happy?に行ってきたんです…!

 

その興奮冷めやまぬ内に!!と、今猛烈な勢いでタイプしてます

また今回も長くなる予感しかしないので、お時間のある方お付き合いください。

 

 

 

さて、前回の記事

s04blue.hatenablog.com

 

これを投稿した後、ビックリするくらい拡散されまして。

当時、A.B.C-Zの橋本くん担当だった私のアカウントのフォロワー数が一気にぼーん!!と跳ね上がり、更にフォロワー欄が潤くんのアイコンだらけになりました。懐かしいです。新たな出会いもたくさんありました。今でもたまにこの時の事を思い出すんですけど、潤くんのファンになって、嫌な思い一度もしたことないです。ほんとに。胸張って言えます。

 

 

…で、2016年の1月に帝国劇場で行われた「ジャニーズワールド」を最後に、私は一旦ジャニヲタを卒業しよう!と、決めました。これからはほどほどに…実生活を第一に考えようと前から思っていて。手始めにTwitterを辞めて(情報を遮断すれば割とさくっとヲタ卒出来ました)、茶の間でゆったり応援するスタイルに切り替えたのです。

 

 

 

 

 

し・か・し!!!!!

 

そんなね、もう十何年もヲタ気質で生きてきた人間が、そう簡単にヲタ卒なんか出来なかったんですよ。ジャニヲタやーめた!なんだやれば出来るじゃーん!と思っていた3月下旬、私は唐突にこの7人組にハマったのです。

 

f:id:s04__blue:20170109020051j:plain

こちら、GENERATIONS from EXILE TRIBEの皆さんで~~す(拍手)

 

 

ま さ か す ぎ る !!!!!!!!!!!

 

だって絶対にないと思ってた所だったんです。

だってEXILE系列っていったら、何かほら危ないじゃないですか!すぐ脱ぐし!すぐ脱ぐ!ジャニヲタとfamって相容れない関係みたいな、常に火花散らしてる的な!!だから絶対TRIBE系にはハマらない自信があったのに、真ん中のおひげボーカリストの歌声にコロッとやられて、2016年は彼らを追っかけまわして大阪広島東京飛びました。あれ~~~????ヲタ卒するんじゃなかったっけ~~~???って声が聞こえてきそうですが知りません。スルーします。

 

 

 

私がGENERATIONSにハマった話は置いといて、あ、でもほんと今はそっち(どっち)です。橋本くんも降りました。好きで見てるけど。私にとって担当は、お金と時間をかける人なので、橋本くんはそれに該当しなくなったんです。えびちゃん地方来て(しくしく)。

 

担当=お金と時間をかける人。という方程式でいうなら、潤くんも担当ではないんです。けど、なんていうかな、潤くんってもはや担当の概念に当てはまらないというか、そういう枠におさめたくないというか、もう好きで当たり前というか、それくらい自分の中でおっきな存在になってて。ドラマも見たしテレビも無理をしない程度に見て楽しんで、あぁ潤くんは今日も素敵だなぁ。と思いながら、毎日過ごしてました。

 

 

そんなある日やってきた、Are You Happy?の開催決定メール。

Japonismに連れてってくれたニノ担の友人に即連絡して、お互い申し込んで、私はあえなく落選でしたが友人が当選(涙)前回は、潤くんのソロで堕ちたので最初から潤くんファンとして行く、初めてのコンサートでした。うちわ持って入れる喜び…潤ってうちわ作って持って入りました……もうそれだけで幸せでした…!!(涙)

 

席もスタンド二列目で目の前に潤くんとニノちゃん乗っけたフロート?トロッコ?なんていうのあのおっきな乗り物(雑)が止まって、潤くんと0ズレ(号泣)頭の中パニック。何この人綺麗美しいこの世のものとは思えない。顔ちっちゃい綺麗可愛い流れる汗すら綺麗国宝みたい潤くんこの世に存在してたんだ綺麗綺麗綺麗存在が尊い…!!!!(大パニック)正直、このあたりの記憶があまりありません。ただただ、潤くん綺麗だった。存在した。っていう、語彙力の欠片もあったもんじゃないですね。

 

 

 

そして、Twitterにも載せた

 

 

これです。もう、これがコンサートのすべてでした。

 

キラキラ輝くステージの上で、潤くんが大きな声で言ったんです。

「頑張れ!」って。何の飾り気もない、真っ直ぐな言葉は私の胸にドカン!と真正面からぶつかってきて、気付いた時には目の前がぼやけてて、涙が止まりせんでした。ぶわって、ほんとアニメや漫画みたいに、ぶわっっっって涙が出てくるなんて、本当にあるんだ。って、思うくらい、涙が溢れて止まらなかった。あんな瞬間的に泣いたの、25年生きてて初めてです。自分でもびっくりした。私こんなに泣けるんだ、って。

 

 

 

それと同時に、潤くんのことが好きで良かったって、心の底から思いました。

 

 

あの日。一年前。Japonismで見た、色気むんむんの潤くんに堕ちて、うちわ買って帰ってVS嵐のきゅるんとした可愛さを目の当たりにして、彼のギャップにころころころと転がり落ちて、あっという間の一年。その間に、震災もありました。生まれ育った実家もなくなりました。今では日常生活が送れていますが、それでもやっぱり、傷ついたじゃないけど、気を張り詰めていたのかな。潤くんが言ってくれた「頑張れ!」が、嬉しい…とはまた違う、なんて言うか、本当に、言葉の持つパワーというか。言葉にするって、大事なんだなぁって。世間的にはだいぶ忘れられてそうだけど、震災の爪痕ってまだ色濃くいろんなところに残ってて、閉店してるお店もまだたくさんあって。そんな中、潤くんの「頑張れ!」って言葉が、私の背中を力強く、優しく、押してくれた。

 

 

 

誰かのことを、心の底から好きで良かった。って、そう思えるような人を応援出来ている自分はなんて幸せなんだろうって…そんな風に思えるって、とっても幸せなこと。

(やばいめちゃくちゃポエマーだ…でも本当なんだもんね!!!)

 

 

ちょっと前、嵐ファンの中でざわついた例のブログも拝読しました。

思うことはたくさんあったけど、でも、私は今のこの気持ちを大切にしたい。

力強く、優しく、背中を押してくれた潤くんのことを、これからもずっと応援したい。

 

 

 

 

 

 

……いやもう絶対嫌いになるとかないわ。うん。もう確信した。いやしてる。

自分の中で潤くんと岡田くん(V6)はもう殿堂入りだ。じゅん繋がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでゆったりまったり、潤くんファン二年目、始めました。